« そら豆 | トップページ | ギャンブル »

2011年5月22日 (日)

2 years later

春から新一年生よろしく 新しいスペースに身を置くことになったワタクシ “ よくもわるくも ” 忙しくしてます(苦笑) だかでしょうか? お友達のSちゃんからは ピリピリ(正確はイライラ)している... 余裕が無い.... とのお言葉。 えぇえぇ、 嫌ほど自覚しております(自嘲) .... いぃえ、 本当のところは 極度の鬱々。  ん? 「 鬱々 」とは違うな 「 達観 」?「 諦め 」?? ( 前者は都合良く、後者は自虐的に... ) 今の私。 “ 仕事してるんだからいぃじゃない ” “ 醜い姿晒さないよう最低限の努力してるんだからいぃじゃない ” “ 誰にも悪言吐いてないんだからいぃじゃない ” ( 嫌な気持ちにさせることはないでしょ? ) “ 負の要素ふり撒いてないんだからいぃじゃない? ” ( 誰にでも笑顔で対応 ) “ 頼まれたことは気持ち良くやるでしょ? ” ( ここでも八方美人 ) そして、 無駄に疲弊する。 そして、 無駄な労力に苛々する。 なんて私は醜い存在なんだろう 早く消えて無くなりたい それが今(も昔も) 一番の願い でも それだけは絶対できない

ねぇ、
  ちゃん
あなたが言った二年後が
もうすぐ私にやってきます。
だからなの?
こんなにもコントロールが効かないのは...
私は今.... も しんどいです。

|

« そら豆 | トップページ | ギャンブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そら豆 | トップページ | ギャンブル »