« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

計画と実行

お昼前

恒例(!?)の診療


予想はしていたけれど

Drの口から言われると

予想外に凹み(笑)


だからじゃなぃけど.... (ぃや、そうなのかなぁ...苦笑)

どうしたって元気が出なぃ。。。



時期的なもの?

それとも

(思いの外)仕事が忙しいから?


どっちかもじゃなくてどっちも??



なんでだろう....


疎外感 を感じる



気に掛けてくれる人々は居るのに

普通に対応できなくて

しっくりこない



私自身が作っているのがモロバレで気味が悪い



どうしたら上手くいく?




“ 立ち行かない ”

この言い回しが一番適切

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

さんし師匠

今日は控えようと自席でCoffee啜ること34分。


 やっぱ無理!


と、
お財布片手にTULLY'Sへ。。。


お腹には我慢のブラック400mlが在住。にもかかわりませず、いつもの グランデ ヘーゼルナッツソイラテ。


あぁぁ.... やっぱコレだね(癒)


ぃやしかし、
ベストがキツくてかなわんわ(苦笑)

| | コメント (0)

まずは、、、

少々センチメンタルジャーニー気味になった先ずのBlogに

お恥ずかしっ!


そして

本文は、、、

おそらくもって

クドくなるであろう。。。(笑) ←これまた「お恥ずかしっ!!」


最近よく語り合うMさん
(勤務中にもかかわりませず.... ハィ、すみません)

よくよく私を心配してくれる(感謝♪)

似たもの同士?

彼女もそう言ったけれど

声を掛けるタイミングetc... が

なんせ絶妙(笑)



いつぞやのBlogにての“ 類友 ”内容。


同性に関しては

本当に素敵な出逢いOnly.


これこそ“ 類友 ”なら

私こそ素敵? ←なんとまぁポジティブシンキング(もとぃ自己都合)

| | コメント (0)

25日は水曜日

深夜 ハニーchan(=PC)と私


邪魔する者は皆無(笑)


なだけに


結構 冷静&諸々

思考します



時期的なものなのでしょうか。。。


想い返して


これから私はどうすべきか


考えます




とりあえずは


もう一度

「綺麗です」

を戴くことと

毎日をキラキラ輝くこと



さてはて

どちらが易いでしょうか?

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

カスタマイズ

まったく同じことをしていても


vs人によってはまったく異なる


とぃうことを知った今日



初心者(??)よろしく


オドオドする私は


他人から見てどんなふぅに映ってる?


本人的には恥ずかし&爆笑の二点のみなんだけども.... (苦笑)



今後の頑張りが全てのようです(笑)

| | コメント (0)

36時間

am7:13 起床


お味噌汁作り

ミスマッチ全開のデラウエア

が今日の朝食


部屋の掃除と毛玉取り&ボタン付け

無心で家事諸々を行うことは

メンタル的には良いのカモ?

と思いながら勤しむのだから

まだまだ病みようは健在(苦笑)


その後小二時間

慶弔行事


終わるや否や

外出 → いろいろ



15時過ぎ

ハッシーと超遅めのランチ♪

110625_152029 110625_152104_2
こんなの戴きました



今日はいろんな人とexchangeした日


なんせ最後はとっておきのあの人♪♪♪


これぞ運命!?

と、勝手に解釈する私は

相当キテるし相当ヤバぃ(笑)

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

シンメトリー

昨日に引き続き...

今日は左腕に注射針

こんな血採ってどうすんだろ?

まぁまぁ、
採血後は(心なしか)体の浮腫が解消されるからかまんけど.... ←そうな問題?


さて、
今日は金曜日。

なんでか知らん “ 何しよかしらん ” の心情に。。。 っても、なんもなぃけど(苦笑)

深夜1時30分過ぎの電話

アラームかと思った(エラィ早ぃ朝!!) ←笑

つか、
ほとほと嫌になった

 なんで私はこうなんだろう

『 類友 』 なら自業自得

それならそれで(より一層)余計凹む


嫌だ嫌だの対人関係


ホント、
何でこんなんばっかりなんやろう?



考えるのよそっ!

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

ナダレ警報

2週目からは常連さん

顔を見るなり 「 ~ですよね? 」 なんて笑顔で言われたら別なん頼み辛いじゃないの(でも頼むけどもね.... 苦笑)



さて 今日は朝から精密検査。


頻回に渡る採血の為、針に刺されること約2時間。


Drしか打てん注射てどんなよ?(コワ!)

つか、研修医まわすなよ!(看護師に聞いてるし) ←それこそ恐ぃ(笑)


ベッドの上でゴィ寝のつけは
未処理BOXから溢れんばかりの書類の山(Oh!my...)



午後からはやっつけ作業。。。 の前に エネルギー補給(&Blog)


てか、血の取り過ぎ?

異様にお腹空く!(笑)

| | コメント (0)

ロッカールームの片隅で

今日 Sちゃんに叱られた。

心臓ブスブスと突き刺す

ひと言 ひと言に

リアルに崩れ落ちる私(笑)


どことなく いもchanと似ているSちゃん

おそらく いもchanも同じようなことを言うのでしょう


客観的に見える現実を言ってくれることは

とても有難いこと(感謝*2)

私をちゃんと想ってくれる人

こんなところに居ました(笑)

それだけでも 救い(とりあえずこの瞬間は....)


明日やその先を憂いて過ごすのは

1000 % よろしくない(ハズ!!)


とりあえず 一日一日を気分良く生きよう(と思うよ?) ←コレって誰が言ってたっけ?

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

Reason

意味なんて問うてはイケない


つか、

それこそ意味が無い



“ 私って何なんだろう? ”



自分だけが...

とは(当然ながら)思わない


でも、

みんなこんなもん?


だとしたら、

まだまだ
私は努力が足りない?

| | コメント (0)

ふくらはぎのお魚

尋常じゃない痛みに見舞われると

不安になるのは人の常(!?)


ということで

一応、私も人らしい。。。(笑)



一歩一歩に激痛が走る脚を引き摺り

整形外科受診。


ハィ、筋挫傷。
(しかも両脚!)


とにもかくにも一刻も早い快復をと

200 % 無理なことを承知の上で先生に懇願(先生ゴメンね?)

当然無理からなお願い。

つうことで

一番効くお薬処方してと

独り進行の診察(苦笑)


そして今

それを塗布しながらのBlog更新。


猛烈ピリピリする(笑)


刺激 = 効果を願う私の期待は如何に?

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

作用点

2じゅうぅん歳からの私

自分の頑張りと比例する以上に反比例することの方が多く感じられた。。。 (悲観的過ぎ?)

ぃえ、おそらくは....

私自身が重きを置くトコロに偏りがあるから(きっとね)


“ 幸せの定義など人それぞれ ”

そんなような類のことをつい先週も言われた。。。

“ その通り ” “ それって当たり前のことじゃない? ”etc....

別段開眼することもなかった訳だけど

なんだか

少し

さみしい

言葉ね。


そういえば

久しく

褒められてない
(それこそ重きを置く人に... 自嘲)


「 きれいです 」

もう一度

言われに

根性を出してみようかしら?

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

悪化

椅子に根が生えたみたいに動かない(もとい動きたくない... 笑)

いもchanとよくCafeに行ってた頃、よく彼女はこんなようなことを言ってた。


脱力する度合いが日増しに増してるような気がする。


パワーや元気じゃなくて、ただただ気力で活動していたチョット前までが今では考えられないコト。


終業時間までお昼休みならいぃのに(苦笑) ←どんだけよ(笑)

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

中日

お昼のコレが習慣化しつつある今日この頃


若干の違和感( = 制服姿であること)を除けば
いつもと変わらないCafe空間。
これでスタバなら尚ヨロシ!(by心の声)



ゆったりとした音楽と不快じゃない程度の誰かしらの会話....


... あぁ~ 落ち着く



2時間位、ボ~っとしときたいなぁ... なんて脱力に拍車が掛かる本日火曜日。

木・金辺りには眠ってるんじゃないかしら(笑)
20110614

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

課外授業

“ 細かく 気をつける "



幸せを欲する時、先生はどうしてますか?


と、(勤務最中にもかかわりませず)問う私。



そして、聞く方も聞く方なKセンセ(笑)
(口火をきったのは先生よ)


柄にも無く(こりゃ失礼)
上記よろしく真面目に答えられた今日のお昼前。

今はこうして携帯からBlog作成。
(そして夜な夜な更新... 笑)



6月Openの院内カフェにて優雅な(!?)ひと時。


荒れ狂った私の内なるものも一時退散?


諦めでしょうか(自嘲)


ぃやイカん!


なんせ私は根性の人。


もしかしたらがリアルになることもあるやもしれず。。。 てか、未来なんて自分で切り開くものでしょう?



行動なくして実現ならず


とりあえず言ってみた(笑)

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

ギャンブル

自分を傷付けない為に頑張ることと

誰かによく見られたくて頑張ること

頑張る内容は一緒だけど

自身に与える影響はまったくもって別物


今の私は.... ?

前者9割強 後者1割弱?


それでもまぁ

二者な訳だから改善の余地アリ!?
(たとえそれが刹那的でも...)


思うこと

たくさんあり過ぎて(笑)

“ どうせ後悔するなら行動する方を選ぶ ”

のスタンス。


そうなんだけど、、、

これなかなか難し


それでも

どうにかこうにか

実現しようとしている

今日この頃。


ありのままの私で安心できる日々は

訪れるのでしょうか?

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »