2007年7月24日 (火)

Boss戦

さんで まんで ちゅ~で~♪
Sunday, Monday, Tuesday,.. ...の、週空け2日目、月曜日。

感覚的には完ぺき週始めのこの日ばかりは、滞りなく穏やかに過ぎて欲しぃのが希望。(なんせ出足は大切だもんね♪)
なのに、もぅすぐ日付も変わろうかとする23時台。お風呂に入ろうとしたところ、なぜか目に留まった排水溝。

「おやおや!?」

見てしまったが最後、キレィ キレィ(お掃除ね)しないことには入浴どころの話ではなぃ。
つぅことで、入浴前にちょいとお掃除をと、ブラシ片手に裸のままオエップ(=排水溝)と格闘する私。

所要時間約20分。予想よりも遥かに時間Overしてようやく終了。(見事撃退)
やり切った感に満足した私はやっとお風呂にありつけた訳なのですが、、、 “いゃ~ん。お湯がぬるくなってる!”
そりゃそうだ。いくら夏と言えども、20分も放ったらかしたらお湯も冷めるだろうよ。

結局またまた裸のまんま、お湯が溜まるのを待つ羽目になったSexy勇者様。(アハ♪)
戦いに勝利したものの、どうやらレベルアップまでは適わなかったみたぃ。(まだまだ経験値不足?)

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

HALF & HALF

これって話題(?)になってるのかなぁ。。。

「脳内メーカー」

今朝方、ポータルサイトの片隅から拾ったこの情報。
なにやら、ちまたで流行っているそぅで
『名前を入力するだけで、脳内を除くことのできるシステム』なんだって。
自分の頭の中が何の割合で占められているかが分かるらしく、かなり面白くて口コミで広がってるんだってよ。(本当かよ)

“朝から胡散臭そぅなものにハマってしまったなぁ”と思いつつも、右手はマウスをClick.
まんまと流行に乗せられた私の脳内imageは.....

ハィ、これ(↓)。

0721_2 なんじゃこれ!?

単純なのもさることながら、愛&欲の2つって。。。
どぅなんコレ??

想像だにしなかった結果に、ただただ驚き。
が、知性の欠片もなぃ診断に私のプライドはズタズタ。これじゃあ、原始人並みの思考回路じゃんねぇ?

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

魅せられて

ここ最近真面目に(?)Blogを更新していた私。
それがどうしたことか、よりにもよって日/月曜と連続のサボり。

“せっかく「継続は力なり」を実践していたのに・・・”(反省)
実は、日曜も月曜も更新しようとPCを立ち上げたのは事実。
が、ここからがイケなかった。。。
“お気に入り”にいつの間にやら(?)入っているネットゲームのサイトをClick.
用意されているGameの数は・・・・・ざっと見ただけでも 5、60 はあろうか。
その中からお目当てのGameを選択、クリアを目指してひたすら 繰り返し 繰り返し Challenge.
いつにない集中力で私の時間感覚は崩壊。時間は飛ぶように過ぎ去り、気付ば時刻は深夜2時過ぎ。
“おっと、もぅこんな時間か”
「am2:35」とぃう数値を目にして途端に睡魔に襲われる、単純明快な私のカラダ。
“Blogは明日早起きして2日分書けばいぃでないの”
なんて甘えをだした結果がこの始末。

“さすがに3日連続は許し難い” ← おっ!えらぃじゃん
なけなしの根性を発揮した私は、見事ネットゲームの誘惑に打ち勝ち今日は無事Blogを更新できたのでありました。
(でもまぁ、このあとすぐにやるけどもね・・・)

てか、今日のTitleって懐かしくなぃ?
確かリヴ・タイラー主演の映画でこんなのがあったような気がする。。。(だよね?)
この頃が一番可愛ぃかったなぁ

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

THE オー・TAKU

o-ta-ku
オ タ ク

意味:趣味に没頭する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。
フリー百科事典 『 ウィキペディア(Wikipedia) 』 より

“ オタク ”といぅ響き。それはもぅマイナスのイメージしか持ち得ないそんな単語となってる昨今、何を隠そう私もその Words がお似合いな 自称 ” ナンプレ オタク “ 。

近頃では “ 脳の体操 ” とかつって結構ちまたに広まっていますが、私はそんな俄か Boom が始まる遥か前からナンプレ(正式名称:ナンバープレイス)にハマっている玄人 Rank の達人者。
一時期なんかはひと月 7、8 冊のナンプレ雑誌を購入。バスの停留所で、病院の待合室で、はたまたお風呂の中でも...と場所を選ばずそこかしこで解きまくりのやりまくり。あまりにやり過ぎて頭の中でも仮想の問題と格闘する日々も。。。

そんなオタク的日々が再び到来した今現在。Bag の中には mini ナンプレが常駐。手が空けばすぐ取り組めるそんな常時戦闘待機 mode の私はかなり重度のオタクじゃね ??

| | コメント (0)