2010年12月21日 (火)

21日目

串刺しのバンビを保護すること。


(キャッキャ♪)

2010年下半期に開拓したShopにてフォール・イン・ラブ

おブタ様もキュートだったけど....

やっぱりあの子が一番!

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

腰上3cm

「ひざ下○cm」
中高生の頃、日々耳にしていたフレーズも卒業と同時に言われることもなくなり、現在に至っては股下○cm(もちショートパンツ)を気にする露出狂Girlな私(そぅ言や、どこの馬の骨とも知れない輩に言われたよね) ← 根に持つねぇ ← 当たり前じゃん! あぁ~~、今思い出しただけでもムカムカする(怒)

まぁまぁ、怒れる気持ちを落ち着けて今日のBlogの本題へ...

現在の「股下○cm」を受け(!?)本日「腰上3cm」を新規開拓。。。つっても、意識した訳じゃないよ?(断じてね...つか、意識してたならそれこそ本物の露出狂だね)

コトの発覚は、ジムへ向かう道すがら、自転車上にて。
昨日購入したライトグリーンの七部丈スキニーと白のタンクトップという出で立ちで意気揚揚と向かう私は、信号で止まる度、筋肉Check.
そこで気付いた違和感たっぷりヤバぃShot、ライトグリーンの上に見えるサーモンピンク。

「Wao!」 ← あれ? 「Oh!my...」じゃなぃんだ(笑)

あまりの間抜けさに笑ける私。 ← おぃおぃ
「筋肉以前に身嗜みをCheckしようぜ」 と、自分自身にツっ込む余裕まで見せるところは、既に女性ではないよね(苦笑)


「いぃもん別に!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

正真正銘 【後編】

(再)お待たせしました。 ← だから、待ってないって(呆)
それこそ“正真正銘”の【続編】です(笑)
つっても、睡眠挟んだから何書こうとしてたか定かでないんだけど.....あっ! そうそう、イメージをUpするんだったよね。
では、さっそくコレね ↓

Image251_2

一時期流行ってたPOK-PONG【ポクポン】(知ってるっしょ?)

これは、山形県のご当地ポクポンで「さくらんぼポクポン」なんだって。
スピリチュアルパワーは「幸運・厄除け」
山形のさくらんぼが大好きで自らさくらんぼとなって暮らすポクポンツインズ。
らしい。。。 付属の覚書(!?)にそう書いてあった。
ちなみに、山形は「果物の聖地」らしいよ?(知ってた?)

実はコレ、同僚のムジナちゃんから戴いたもの。
先だって「チェリーちゃん」と銘々された私に、このプレゼント。

“まさに運命!?”

なんてね(自嘲)
可愛く綺麗なもので覆われていく外見。が、その内はドロドロ&ぐしゃぐしゃの腐れ外道。

実は全然Cherryなんかじゃない私。

果たしていつまで誤魔化せていけるのかしら?
てか、タイから来たかわいい守り神は、私の災いを食べきれる??


PS.Cherryって、「桜」の意味もあったんだね(by Yahoo!辞書より)
   いぃねぇ~、美しいwordって(これ本心)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

grow up

先週末、恒例(!?)の寸暇(副業からジムへ向かう道すがら)を利用してのShoppingが出来なかった私は、繰り上げよろしく本日土曜日、それらを時間たっぷり使って実行。
RichにもTaxi使って街へ繰り出す俄セレブの一日をStartさせたのですが.....どうやら苦笑い要素に限定したセレブだったみたい。

コトの顛末は今日一番の本命Shopにて。
昨日Openしたブランドショップに開店5分後に入店を果たした私。
そしたらどうよ、見た顔のオネエさんが(実際には私よか遥に下...だと思われる。つか、現実が恐くて聞けるかっつ~の!)
オネエさんも私を見て俄かにびっくりした表情。でもすぐさま寄って来て脚をツンツン、こう言う。

「相変わらず、素敵な脚してますねぇ」

もう、これには慣れっこ(普通なら、いきなしされてビビるとこなんでしょうが)
むしろ、言われて自然とニコニコしてしまう私。
が、その後言われたひと言が私の胸に若干(いゃ、結構)の引っ掛かりをみせる。

「てか、肩辺りが1.5位増してません?」

(ドーン!) ※衝撃音ね
「Oh! my.....」 ← 最近、多くないか?

実は自分でも1週間前辺りから気になっていた肩筋肉の並々ならぬ発達。
見れば惚れ惚れするものの、女性を棄てた感が否めない風体に漠然とした(いゃ、逼迫した)不安が募り出した今日この頃。
そんな感情が顔にも出ていたのか、被せるようにして発せられた次なるひと言。

「いゃまぁ、海外のセレブってカンジですよぉ」

(一瞬の間を置き)
「アハハハハ...」(by 二人共)
言うまでもなく、本日の購入はNothing(ただ単にお目当ての商品がなかっただけなんだけど)
が、しかし、続くお気に入りのセレクトショップにて、ビラビラ&ブリブリのトップスを無駄買いしてしまった私。。。 てか、これってコンプレックス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

チェリーちゃん

数日前の不運 = 弁慶の泣き所事件 をものともせず(!?)ショートパンツでアタック・ショートして来た私。
ショート(30)だけにショートパンツ...なんてね(さぶっ)

言う(書く)までもなく、続くコンバット(45)&パンプ(60)にも参加。
見事“追い込み日”たる所以を現実のものとした、素晴らしい一日。

加えて、アタック仕様のウエアがお知り合いのおネェ様に大好評。
そして、ついたあだ名が「チェリーちゃん♪」(かわぃい!)

確かにウエアはサクランボ柄。。。 が、おネェさんの言うところ、頬のカンジといぃ、髪型といぃ、まさにソレっぽいらしい。
だから「チェリーちゃん♪」なんだって。。。 つか、なんで私は丸くて赤いものに例えられるんだろう?
(顔が丸いから?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

サンドイッチ・ウーマン

土曜日なのにアラーム起床。
乳酸とアルコールが残りまくる体に鞭打ち、身支度整えまずは病院へ。
お昼ご飯は自転車の上。気になる(!?)メニューは、カフェ系ドリンクとSOYJOY1本。

向かう先は“二足の草鞋”になるのか? 副業先のオフィス。
..... と、その前にやってしまった衝動買い。

前々からきになっていたShopに自転車ごと乗り入れる勢いでもって入店。
即お目当てのパンツを試着するも、サイズが大き過ぎて敢えなく断念。
が、しかし、見付けてしまった別なるSale品。
これまたすんごい可愛いデニムショート丈の上着。
店員さん曰く、どうやら小さ過ぎるのが“難”らしく皆さん断念するのだとか。

“こりゃ、私ありきのアイテムではないの?”

と、さっそく試着してみる私。

結果は、、、 どうよ? どうなのよ!?

「Oh! my...」

ぴったりフィットでなんとまぁ、可愛いらしいこと!(自分で言うなってね)

“これ戴きます!”
“ありがとうございます!!”

目を見張る2秒で商談成立。
その後もストール、アクセサリー、バッグと3点を購入。
凄まじい購買意欲に、気づけば仕事開始まであと5分。

“おっと、こりゃ急がねば!”
と、自転車に飛び乗り再び出発する私の双肩には、大きなスポーツバッグとショッピングバッグ。
好きなものに挟まれるのは結構なのだけど、やはり恥ずかしさは否めないよね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ハッピージンクス

只今“幸せになりたぃ!”症候群にある私。
その気持ちは日増しに強くなるものの、現実は私に(殊に?)厳しく、幸せが訪れそうな片鱗すら見えないそんな日々。

そんな毎日に不安と焦燥感を覚えた私は、自ら幸せを掴むべく、ある行動に移った。。。 のだけど、それがまた、小学生が起こすActionの域なので、あまり大きな声では言えなぃ(って、Webで配信するなっつぅの!)

ハィ、それでは開き直ってお教えします!

 ↓ コレコレ、このペンダントに私の幸せを託しました。

Image142_1 「クジラの尾」のモチーフは、海を愛する人々に最も愛されるハッピージンクスらしぃ。。。
(別に私は海を愛している訳じゃなぃんだけど・・・)

とにかく幸せを連れて来てくれるみたいなので、それを信じてチョット待ってみようと思います。(って、何を待つんだ?) ← つか、他力本願ではいけないのでは?

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

世代交代

ビジネスシーンでは働く女性の必需品とも言える「黒のパンプス」
当然ながら私も“持ってるがな”のいちアイテムなのですが、、、 昨日とうとうお別れの時を迎えてしまいました。

二代目を立派に務め上げた彼女と出会ったのは、大阪なんば(だったはず)のマルイ。
定価27,000強のところをSale価格の14,000台にてGet.
そりゃまぁお洒落且つ可愛いもんだから、なぜに売れ残っているのか不思議に思って店員さんに問い質したところ、理由はいたって単純“サイズが小さいから” だそう。(現に他のサイズはSale前に完売)

“なんと! これはまさに私に買われるべくして残っていたのね”(感動)と、いつもの都合のイィ勘違いを炸裂させた私は即購入を決定。
こうして私と彼女は見事結ばれ、仕事のある日はいつも一緒。もちろん東京主張も共にした訳ですが、、、 この主張に同行させたのがいけなかった。

というのも、1日2回の通勤電車(特に朝のラッシュ時)は半端なぃ混み具合。なもんで、ちょっと揺れが生じる度にそこかしこで「スミマセン」が勃発。当然私もやったりやられたり.....で、
そんな散々たる足元環境に、見る間にボロボロになっていった彼女。革が剥げ、憐れな姿になった彼女を一度は修繕に出すものの、損傷が激しく元の姿には戻れないとのこと。(しょんぼり)

それでも、なんとか東京主張をやり過ごし、無事ご帰還を果たした彼女。
が、これがもう限界か。
前にも増してくたびれた様を目の当たりにして、さすがの私も心を固めた。

彼女の引退&三代目確保

そして、昨日三代目が手元に届いた時点で彼女のお役御免が施行。
わずか半年とは思えない程の使用感に、彼女の活躍を見た私は、なんだかちょっとセンチメンタルな気分に。。。

外観が素敵だという以上に、いろんなことを共有した思い出深いパンプスだけに、未練はたらたら。
そんな意識下から選ばれた三代目の姿形は二代目の彼女と瓜二つ。(質感が若干違うのみ)
イケんなぁとは思いつつ、彼女の影を追い求める私は対物ストーカー?


最後に彼女へ一言。「ホントお疲れ様でした。」(ありがと♪)

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

追加売り注文

「衣替え」から数週間。
部屋の片隅には“売り商品”の山が日に日に成長を遂げ、今や大概な数を擁するものに。。。
そして昨日“さすがにこのまま放っておいてはいくまぃ”と、意を決して衣服の山と対峙。

煩雑に折り重なったブツを一つひとつ毛玉取り器にかけ、丁寧に畳んで“ハィ出来上がり”を繰り返すこと小一時間。
ブティック袋(大)にようやく納まった私の売り商品(第二弾)は、前回の2倍はあろうかという量。

“これは期待できるんでないの?”

と、若干の期待を込める私。果たして気になる買取価格は.....(ちなみに私の予想は3,800yen前後)

でました!! 1,925yen也 (Oh!my)

予想を大幅に下回る金額に、一瞬固まる私。
“え!? 他のお客さんと間違えてなぃよね?”と、身を乗り出して店員さんのメモ書きを覗き込むも、そこにはハッキリ「○○様 1,980円」との表記が.....

目を背けたい現実を前に、ガックリ肩を落とす私は、“Shoppingは慎重に”という教訓を、身をもって 体験 → 学習 したのでした。

こうして、ひとつ成長した私。この教訓を胸に深く刻み込み、今週末のSaleに備えるのでした♪(頑張るぞ!) ← 学んでねぇ~

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

おねだり上手

今日の午前はプレッシャーとの闘い。が、午後は一変して自由気ままなハッピーmode。

昼日中からスタバでコーヒーBrake.(イェイ♪三日連続)
お相手は久しぶりぶりmamanの登場。
一向に太る気配無しの私に(ねだってもいなぃのに)やたらめったら食べ物を買え与え、「もっと太れ」と、応援団の掛け声よろしく唱える彼女。

“ハィハィ、分かってますがな...(ので、これは有難く頂戴いたします)”
まぁ本音を言うなら“どうせなら服が欲しいのに・・・”なんだけど、そんなこと口が裂けても言いません!

そんな内なる思いを秘めたまま、ふたり駅に向かって歩いていたところ、とあるShopのショーウィンドウ前で足を止める私。
目線の先には、燦然と輝く(?)モスグリーンのショートPants.(下図参照)

Image091 写真があるといぅことは、見事Getしたといぅことなんだけど・・・ これがまた...ね

久方ぶりの一目惚れにおのずと体はお店の中へ。。。
私の様子を瞬時に感じ取った店員さん。さすがは心得たもので、すぐさま「ご試着されますか?」の一言。
“そりゃ、するがな”
と、二つ返事で try a pants.
穿くとますます欲しさが募り、着用したまま“どうしよっか”と思案に暮れる私の耳に、右斜め後方から“買ってあげようか?”と誘惑の囁きが。。。
“うそっ!? ラッキー♪♪♪”
心の中ではちっちゃな私がひとりリオのカーニバル。が、もう一人の私は“甘えちゃダメダメ”と心静かに黙想。
こうして、目に見えないふたりのbattleが狭い試着室にて繰り広げられること約10分。
果たして勝者は.....ハィ、当然みなさんもお気付きの通り、前者の私が見事(?)勝利。 ← つか、既に写真掲載してるし・・・

罪悪感と後ろめたさを感じるも、嬉しさがそれらを凌駕。自然と私の体からは「ハッピ♪ハッピ♪Happy♪」の雰囲気が発せられ、店員さんもニコニコ(これは違う気もするが・・・)、当然私もニコニコ。(まるで昨日の鬱々が嘘のよう)
まぁ、何はともあれ「mamanありがと♪」(この一言に尽きます!) ← てか「何はともあれ」じゃねぇ~し

Image089 今日は「季節のおすすめDessert」から

マシュマロ&キャラメルフレーク

を戴きました♪
オイスィ!!(ちょっと食べ辛いけど)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧