2007年7月24日 (火)

Boss戦

さんで まんで ちゅ~で~♪
Sunday, Monday, Tuesday,.. ...の、週空け2日目、月曜日。

感覚的には完ぺき週始めのこの日ばかりは、滞りなく穏やかに過ぎて欲しぃのが希望。(なんせ出足は大切だもんね♪)
なのに、もぅすぐ日付も変わろうかとする23時台。お風呂に入ろうとしたところ、なぜか目に留まった排水溝。

「おやおや!?」

見てしまったが最後、キレィ キレィ(お掃除ね)しないことには入浴どころの話ではなぃ。
つぅことで、入浴前にちょいとお掃除をと、ブラシ片手に裸のままオエップ(=排水溝)と格闘する私。

所要時間約20分。予想よりも遥かに時間Overしてようやく終了。(見事撃退)
やり切った感に満足した私はやっとお風呂にありつけた訳なのですが、、、 “いゃ~ん。お湯がぬるくなってる!”
そりゃそうだ。いくら夏と言えども、20分も放ったらかしたらお湯も冷めるだろうよ。

結局またまた裸のまんま、お湯が溜まるのを待つ羽目になったSexy勇者様。(アハ♪)
戦いに勝利したものの、どうやらレベルアップまでは適わなかったみたぃ。(まだまだ経験値不足?)

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

大移動!悲劇的ビフォーアフター

当日更新に滑り込み間に合わず。。。
が、それでも諦めず、書き込みしている只今の時刻 2:42.

不眠に悩まされていたはずなのに、“今日に限って眠たぃのはどぅして?”と、コントロールのきかない身体を呪いつつ、キーボードを打つ私が選んだ今日のBlogテーマは『模様替え』

実は私、部屋の中では、ほぼ100%PC前という状態。
が、レオパレス備え付けのcheapな椅子はどうにもこうにも座り心地がよろしくない。(当然リラックスできるようなもんではない)
だから、そんな状況を変えたかった。長い時を過ごすspaceだからこそ快適にしたかった。
ということで、思い切ってPC前にソファーを設置。
若干高さが合わないものの、前よか全然よくなった私の定位置は、然しながら見るからに自堕落そのものを象徴。

netしながらそのまま眠りこけることもしばしば、おまけに傍にはTVまであるものだから PCし~の、TVみ~ので、ダラダラ生活は助長される一方。私の怠惰ぶりに磨きをかけることとなった今回の模様替え、果たしてこれは成功したと言えるのでしょうか?

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

カビにまつわる話

乾燥注意報が続くここ最近。
“天気予報なんて気にしませんっ!” な私がこの事実を知ることになったのは、外でもなぃ自身の身体に異変が生じたから。。。

まだまだ寒ぃこの時期、暖房なくして過ごす日はありえないにもかかわらず、私のお肌はエアコンからの温風に過敏に反応。
あれよ あれよといぅ間に 頬、目元&口元は見るも無残なゴワゴワ地帯に激変。

( イャ~~ん !! )
“こりゃなんとかせねば!” と危機感を感じた私。BEST電器で即加湿器を購入、日がな一日加湿器をフル稼動させていると、これまた別の問題が発生。
異常に高い湿度のせいで部屋の壁にうっすらカビが、、、

( イャ~~ん !! ) ← 本日2回目
これまたなんとかせねば!でレディ薬局へ直行 → “カビキラー”を即買いし、これでもか!これでもか !! とカビを退治した私の脳裏に蘇るは、小学時代の自由研究。

6年生の夏休み、私が自由研究のテーマに選んだのは何を隠そう『カビの研究』。
なぜにそんなもの?と自分でも首を傾げるこのチョイス。まぁまぁそれは置いといて、真面目な私が必死に勤しんだ約1ヵ月。
見事報われ校内で表彰。毎日観察した甲斐あったね♪なんて思った3年後、これをいもchanがまる写し → で、県から表彰。

はぁ? どゆこと ??
控えめな(?)私もさすがに激怒。なんで?なんで ?? の誰にともなぃ質問は当たり前に応えられず、今の今まで不明のまま放置。
そして本日久方ぶりに思い出した頭の中には疑問符が再び去来。
カビの次はQuestionか?と退治しても次々出現するモノにウンザリしつつも、チョット懐かしさを感じる優しさ(?)あふれる私なのでした♪

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

コロモガエ

えぇ~・・・ 続きまして、今日 2 つ目の更新記事。
気分を改めまして爽やか !? にお送りいたします。

それでは それでは 仕切り直しの以下 My Blog をお楽しみくださいませ。

いつのまにやら朝夕肌寒い今日この頃、めっきり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ← って何コレ ! (笑)

秋をいち早く感じ取った私は昨日 "衣替え" を敢行。半日予定で行うも 「予定は未定 」 とよく言ったもので、早朝 Start にも関わらず、実はまだ終わっていないこの始末。。。 床には服が散乱、ベットの上はダンボールが占領で、私はフローリングの上に寝るはめに・・・

そして迎えた本日登校日。昨日の内に夏服は仕舞ってしまったので必然的に着ていくものは秋冬物に が、これがなかなかイケンかった(方言遣っちゃった♪)
一応半袖なんだけど毛で出来たそれは 暑ぃ 暑ぃ

こりゃ たまらんっ !! ( ぅあっちぃ~なぁ~ オィ ! )

やっぱり衣替えは早過ぎたカモ・・・ と見切り発車を悔やむ午前中の学校からでした。

| | コメント (2)

2006年9月17日 (日)

起抜けローソン

珍しい日もあるもので今日は am 11:25 に起床。
学校に通うようになって初めて !? カモしれないほどの遅いお目覚め。

とりあえず朝食を・・・とキッチンに赴くもテーブルの上にはお醤油のみ、冷蔵庫を開くも私の食べられそうなものはどこにも見当たらず、これはもう“あそこ”に行くしかないと財布を片手に家を飛び出すこと約 40 秒。着いた先はコンビニ LAWSON。
この LAWSON 私が落とした金額が半端なぃコンビニのひとつで、このコンビニからしたら私はお得意様様の貢献率(高)たる人物。

いつものように青い買い物かご片手に商品を吟味(たいていお菓子 & おつまみなんだけど)
朝食なのに Cashew Nuts と プリンパフェ という異例の組み合わせを選択してお店を出たら、さっそく歩きながらの BreakFast。
家に着く頃にはプリンパフェはほぼ完食。
満腹感は得られないものの朝から素敵な !? 食事を堪能しコンビニに感謝 !! ってこれぞ マイ ローソン と言うやつ ??

| | コメント (3)