2007年5月12日 (土)

ハナハダシィ二時間五十分

近頃、曜日感覚がなくなってきた私の今日は土曜日。
何するでもなく起き出したのは正午も回ろうかといぅ11時55分。

久しくこんな時間まで眠ってなかったもんだから、頭はぼんやり(これはいっつもだけど・・・)、身体はダルダル。
それでも毎日の野菜生活とソイラテ(今日はストロベリー)&サプリメントを欠かさない私は、さすが四角四面人間。

ソイラテ片手に昼のニュースをTVでCheck.一段落付いたところで
“さてはてこれから何しよぅ...”
と考えた私。
“こんな時こそ勉学でしょう”
といぅことで、図書館から借りてきた書籍を手にPC前へ、、、が、何分“学ぶ”とぃう行為から離れて結構経つもんだから、要領といぅか取っ掛かりがつかめない。
そうこうする内、やる気も半減。
“こりゃイカんっ!”
とぃうことで、気分転換の音楽視聴にちょっと横道。
が、手持ちのCDなんかはもぅ聞き飽きていて、正直聞きたくもなぃ状態。で、Web上でなんか聞きまくれんかなと検索開始。

が、これがイケんかった。
検索結果は思いのほか大Hit.
“へぇ~~、こんなのもあるんだぁ...”
なんて純粋に感心する私は、まんま(?)とこの作業にハマり、検索→視聴、検索→視聴、を延々繰り返し.....気付けば本来の目的から逸れること二時間五十分。
“おべんきょ”なんてなんのその。本末顛倒もいぃとこな土曜日午後を送った私なのでした。


【今日のオススメ 】
今私が1番ハマっているのはコレ!
Katharine McPhee / Over It です。
B000iy04rm01_scthumbzzz_v45428637__1 
(このアルバムの5曲目がイッチャン好き♪)

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

カビにまつわる話

乾燥注意報が続くここ最近。
“天気予報なんて気にしませんっ!” な私がこの事実を知ることになったのは、外でもなぃ自身の身体に異変が生じたから。。。

まだまだ寒ぃこの時期、暖房なくして過ごす日はありえないにもかかわらず、私のお肌はエアコンからの温風に過敏に反応。
あれよ あれよといぅ間に 頬、目元&口元は見るも無残なゴワゴワ地帯に激変。

( イャ~~ん !! )
“こりゃなんとかせねば!” と危機感を感じた私。BEST電器で即加湿器を購入、日がな一日加湿器をフル稼動させていると、これまた別の問題が発生。
異常に高い湿度のせいで部屋の壁にうっすらカビが、、、

( イャ~~ん !! ) ← 本日2回目
これまたなんとかせねば!でレディ薬局へ直行 → “カビキラー”を即買いし、これでもか!これでもか !! とカビを退治した私の脳裏に蘇るは、小学時代の自由研究。

6年生の夏休み、私が自由研究のテーマに選んだのは何を隠そう『カビの研究』。
なぜにそんなもの?と自分でも首を傾げるこのチョイス。まぁまぁそれは置いといて、真面目な私が必死に勤しんだ約1ヵ月。
見事報われ校内で表彰。毎日観察した甲斐あったね♪なんて思った3年後、これをいもchanがまる写し → で、県から表彰。

はぁ? どゆこと ??
控えめな(?)私もさすがに激怒。なんで?なんで ?? の誰にともなぃ質問は当たり前に応えられず、今の今まで不明のまま放置。
そして本日久方ぶりに思い出した頭の中には疑問符が再び去来。
カビの次はQuestionか?と退治しても次々出現するモノにウンザリしつつも、チョット懐かしさを感じる優しさ(?)あふれる私なのでした♪

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

オトナな私の終業式

年齢にそぐわず図々しくも学生している私の今日は終業式。

“○○式”なんて名の付くもの、いったぃ何年ぶり?くらいな年間行事にいくらかテンションの上がる私の前には、昨日初めて知ることと相成った受け取り人拒否の成績表が、、、

てっきり来年もあるものと思い込み、今年はまぁいっか・・・と 気を抜き、手を抜きで過ごした数ヵ月は燦々たる成績となり私の油断しきった精神を直撃 → 見事粉砕。
なけなしの自信をこっぱ微塵に打ち砕きました。

自分で言うのもなんですが、実はワタクシこれでも結構な真面目Girl。イワユル委員長TYPE(?)つぅやつ??
そんな私がなぜにこのよぅなこっぱずかしぃ成績表を手にしなければならないの?なんて全部自分の怠惰が招いた今回のコノ結果。
心にしかと受け止めましょう。二度とこんなコトは繰り返さないためにも。。。

が、今日はさすがにマジメは無理っしょ !? つぅことで、この後の忘年会。私は飲んで飲んで飲みまくっちゃいます♪(正直かなりShockだったの・・・)
なんでこの辺で早々と退散いたします。それでは皆さん 「 いってきます !! 」

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

【 ZERO 】

“ 人が死ぬ時には、いいことも悪いこともどちらもプラマイゼロになっている ”
なぁんてことを、どこぞの誰かが言っていましたが、昨日はそれを物語るかのようなそれこそ善くも悪くも濃ゆ~ぃ一日。

まずは朝一。急に寒さが訪れて 「 コートが必要 !! 」 な通勤(!?)路、なのにあるはずのコートが行方不明。時間もナィし見付かる気配さらさらナィしで、仕方なしに秋モノコートで代用。 が、防寒出来てんのか ? (疑問詞)ばりに寒いったら・・・ Count - 2

・・・んで、寒さにうち震える道中 30 分をなんとか乗り切り到着するは “ 癒しの Space ” こと STARBUCKS COFFEE 。ここで素敵な新 Menu と遭遇し、にわかにテンションも Up、いつの間にやら ” 寒ぃよ死んじゃうょ “ 感覚ともバィバィして落ち着きを取り戻した私。 Count + 3

そして若干気分上々気味に臨んだ企業研修。出来ると思っていたことが上手くいかずもとするも(Count - 5)、お昼休みに驚き事項が・・・が、これは内緒ね♪(でも気になるCount + 7)
ちょっと浮かれ気分で突入した研修後半。やっぱり気分良くても関係なぃね・・・で結局問題解決ならず。一気に Count - 5 の Row Tension へ。

帰り道、文字通りとぼとぼ歩いていると Mail を受信。内容見てまたまたにわかにテンションの上がるお気楽 Girl な私。本日二度目のスタバでゴチ & ご褒美 Get。 Count + 5

1109 見て みてっ コレ可愛くなぃ ??

Christmas 限定だよ !!

さぁ、これで今日はプラスで終了かと思いきや、最後に来ましたドンデン返し。
かなり久々 maman と大喧嘩してしまいました。。。 Count - 3
(なんでよりにもよって今日なの ?? )

気付けば Count プラマイ 0 。まさに誰さんの言ってた通り、、、それをわずか 24 時間で体感した私ってコレ如何に ?? もぅ 忙しいったらありゃしなぃ一日でした。

最後に、この貴重 !? な体験を頑張って記した私に自分でプラス 1 ?

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

一念発起 !?

最近の鬱々状態を脱する兆しが見えたカモな本日月曜日。

理由は自分でも分からないけれど、明らかに気持ちの持ちようが違うよぅな気が・・・
まぁ、このいぃカンジが続くとは限りませんが、何はともあれよかった よかった。。。

なんで、最近普通に出来てなかったことをやろうと考えた。

「 何がしたい ? 」(自問自答)

うぅ~~~ん。 とりあえずマンガ本の読み漁り & 睡眠 ?? かなぁ ← くっだらん !

BlogTitle とは程遠い課題。
それでもこれが最近は出来てなかったんだから、これでも一歩前進 ?

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

研修デビュー

今日から始まりました企業研修。
なのに目覚めは悪いは 髪はハネるは・・・
おまけに頭の中は相も変わらず "panic" "cognac"  "「sonic boom !」" ← もう何の韻も踏んでない・・・
(てか、3 つ目の懐かしくない ? 分かる人には分かるカナ ?? )

やはし、現実はキビシイの一言。。。

一度社会人は経験してるものの、結構なブランクがあったため(また学生に舞い戻ったため)仕事特有のあの緊張感がビシバシ痛い。。。

でもでも “やるならやらねば” でガンバルしかないっしょ ! コレは・・・

↑ 今日は言い回しに時代を感じるなぁ~。

| | コメント (1)

2006年8月23日 (水)

a sensitive

今日は水曜日。そして明日は木曜日。
何を当たり前のことを・・・と思った皆様、今日だけはご勘弁を。なぜなら、明日から私は企業研修に赴くのです。そう ! 赴くのです、赴きますとも、そうですとも・・・・・

表面上きっと私はいつもと変わらず普通に見えるんだろうけど、内側では“鳴門の渦潮”よろしく渦が巻きに巻いているのです。

もう頭はパニック パナップ ヒスパニック !! ← ってなんじゃそりゃ

緊張と不安で文章表現も混乱を極めている(いやこれはいっつもだけどね・・・)私に誰か「大丈夫」って言って !!

| | コメント (5)

2006年8月10日 (木)

私の中の反比例グラフ

近頃、私の“あのね ノート” ← 何って思ったでしょ ? 一応この blog のテーマなのよコレ
は、暴走列車なみの妄想 World 炸裂 !!
これはちょっとヤバいんじゃない ? ということで今日は現実世界の学校小話をひとつ。

ていうか、学校だからってきちんとしてるわけでもないのだけれど・・・
因みに、今日は DB 課題の提出日。期限は本日 16:00 にも関わらず、完成とは程遠い位置にあるプログラムを前に私の思考は一時停止。気持ちとは裏腹な態度を取る私の頭は果たしていつ再起動してくれるものやら・・・

そういえば、お腹(胃袋)も言うこと聞かないなぁ~ なんて、それは単に自制心がないだけじゃん !! ← ひとりつっこみもなんだかムナシイ。。。

がんばれ私 ! 負けるな私 !! ← やっぱりヤバイ ??

| | コメント (4)

2006年8月 4日 (金)

流し 流されて・・・

テスト週間最終日。
午前 3 の午後 1 科目という Hard なスケジュール。
しかし、ここまでくると焦りなんてどこへやら・・・ 開き直りの精神全快☆ もうどうにでもなれ !! 状態。。。

[ 問題 ]
○○は××であり△△である。これをなんというか。

「.....知らんがな !!」

と心の中で叫びつつ、1時間 1時間を流し 流され辿り着いた本日最終日。
気になる結果は・・・


  


なんと ! ! ! ! !


  


教えません(笑)

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

やっつけテスト

『テスト週間』

それは学生ならではの数日間。

かくゆう私も学生で今日からそのテスト週間とやらに突入するわけですが・・・ 最近、心身共にたるみっぱなしの私にとっては大変イタイ数日間となりそうです。

基本、自分の中ではテスト前日の徹夜や問題の丸暗記という行為はナシなのですが、今回ばかりは(大概いっつもだけど)そうは言ってられない雰囲気満載。。。 しかし、それすらやろうという気になれないこの無気力感。

遅ればせながらの五月病 ?

とにもかくにも、今日の3科目をなんとかやっつけなければ・・・ ← てか、blog 書く前に勉強しろよっ !!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧