2011年7月 7日 (木)

タナボタの日




 と、





 それと、、


by





 最後に、、









って、願い過ぎ?(笑)

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

開花宣言

10月最後の土曜日

あまり(とぃうかおもっきし)よろしい1ヵ月じゃなかったケド、、、 きっと11月はよろしいハズ!

そんな希望的観測(!?)に追い風を...と
本日、福祉的方面へ足を踏み入れた私

過去数年とは全く掛け離れた週末。。。

心許なく手持ち無沙汰だけど、、、 とりあえず新しいコトはした(それだけでも満足せねば)

凄惨たる顔面事情の中、行動に移したド根性が報われたか
皆に「美人」やぁ言うてもろた(アハッ♪) ← ハィ、お世辞だとは重々承知(自嘲)

 そうなの

最近 私 大人びてきたの

(髪が伸びたから?)

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

短冊に馳せる思い

日付変わって気付く“昨日は七夕”

幼い頃から妙に現実的だった私は、笹に七夕飾りをくっつけるよりも、短冊に願い事を書きまくることに専念していた卑しぃ欲張りGirl.
そんなのが毎年行われてきた私の七夕は、あれだけ願ったにもかかわらず、一つとして実現せず、笹が無い今年に至っては願うことすら適わず“コレ行き詰まりであります”状態。

欲張りな私のこと、さぞかし願い事も多岐に渡るものと想像されるでしょうが、、、
“ハィ、まさにその通りであります”(エヘ♪)
その時々で変化する私のお願い事。まさに時代を象徴するかのようなミーハー且つ俄熱は、そりゃまぁいろんなものがございまして。。。 が、そんな邪道(?)祈願の中にも、ずっと変わらなぃものもあって、、、(うぅ~ん、健気? なんつって)

チョット(いゃ、かなり?)お恥ずかしぃお願い事
「宝くじに当選しますように!」(もち億単位ね)
(はぁ~~ 言っちゃった)

夢も希望もナィ良い子らしからぬ願い事。これを小学生の頃から願って止まないのだから、私ってほんとリアリズム♪(だね)

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

お祭り風の吹く頃に

10 月にもなると本格的な秋を感じずにはいられない気候と景色。
特に地方祭が近づく頃にはその傾向が一層色濃いものに。。。 なんてちょっと落ち着いたコトを言ってみつつ、私自身祭なんて興味関心まったく Nothing。あるものといえば、やはり秋の味覚これ一色。 が、今年はそれに加え稀にみる強力な睡眠欲。
本寝はともかく、何か食べる度に訪れる眠気。同じ姿勢を 3 分以上続けると訪れる眠気。乗り物に乗る度に訪れる眠気.....と上げればきりがないほどの多岐に渡る眠気の種類。これぞ 「 眠気の宝石箱やぁ~ 」 (さぶっ ! )

(さっきのはスルーして)
今もガムを噛みながらなんとかBlog を更新中。ここ 1 週間で私のガムの消費量は軒並み Up ! 遣い過ぎた顎は ”顎関節症” を再発。早速明日歯科を受診する羽目に・・・

素敵な秋を満喫するつもりが、ふんだりけったりで始まった私の Autumn 。果たしてこのままぐずぐずなカンジで終わっちゃうんでしょうか(ちょっと不安)



【 Pickup ! 】

ここでは不定期ではありますが、ちょぃちょぃオススメの品をご紹介します。

Fellow_01_2  タオプラニング えひめ AI - 1

食品を原料にした微生物洗剤です。
汚水の浄化などに有効で、家庭ではヌメリ取り等に使われます。

| | コメント (0)

2006年9月30日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 2

不定期シリーズ “ことわざ Days” の第 2 回目が実現 !!
実は書いた本人でさえ、既に忘れかけていた寂しぃコーナー。それでもどうにかこうにか思い出して本日更新することができました。どぅも ありがとうございます。ハィ。

それでは さっそく今回のことわざをご紹介します。

とらぬたぬきのかわざんよう
取らぬ狸の皮算用

です。 はぃ 拍手。(パ
それでは そんなことわざにまつわるワタクシゴトを・・・

先日、某地下街を散策中長蛇の宝くじ売り場を発見っ !! 自然と体は列の最後尾へ・・・ そして買ってしまったオータムジャンボ 20 枚(バラ)
過去の戦歴 当選確率 100%(300円) ← 当然ちゃぁ 当然なんだけど・・・ 一応ね
当選最高額 3000円 と惨敗の連続。それでも買い続けるのは毎回当たると確信 !? しているから。。。 この半端なぃ“根性” ほんと自分で自分に感心しちゃいます。 が、頭の片隅では 「これをもっと他に傾けることができたらなぁ」 という考えがふとよぎるのも事実・・・ うぅ~ん これぞ理性と欲望の葛藤 ??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ことわざ Days

■ Lesson 1
本日から不定期にお届けすることになりました“ことわざ Days”。
まずはこの“ことわざ Days”とは何ぞや ?? ということで簡単にご説明をさせていただきます。
それでは一言。。。

「 ことわざにドンピシャな私の言動的 !? 小話を紹介する 」

えぇ~~~ そんなっ、そんなコーナーでございます !!

それではお待たせいたしました。記念すべき第 1 回目を飾ることわざは・・・・・
やすものがいのぜにうしない
安物買いの銭失い

に決定いたしました。皆さん拍手っ !! (パ

ではでは、これにまつわるワタクシゴトをひとつ。。。

先日、衣替えも兼ねてタンスの整理をしていたところ、出るわ 出るわ・・・
同じような(色/型)ジーンズのオンパレード。
なんと計 7 本もあるではないかっ !!
(驚)っあ !! 今もはいてるやっ・・・っうことは、全部で 8 本じゃん !! (ガーン)

なんとも無駄なジーンズ共。(オィ、コラ ! どーすんだオメーら)

でも彼らに罪はない。悪いのはすべて私です。ハイ、すみません。(反省)

かくして 8 本のうち 3 本は妹に、1 本は売りに出してムダを解消。
収納スペースは拡大したものの、購入費と実用性を比べるとそのさは歴然・・・ 気持ちいぃ程の損失と相成りました。

【今回の教訓 】
買い物はよく考えてしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)