2011年4月10日 (日)

夕子

一時、

旅に出ていました。


もう一度

行きたくて....

ひとつしたいことがあったのだけれど

できませんでした(笑)

すごくもうありきたりで陳腐な言い回しだけれど、、、

これもまた運命??

てか、

桜は太陽光で見るのが一番美しい!


Kiyomizu_c
Oosaka


| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

公休日

最後の学生時代

内緒で飛んだ には

大好きなTDL&Sea♪

事後報告よろしく

当Blogにてカミングアウトしたことを知る人は今何処?(笑)


そして今

堂々たる権利でもって渡った 西 には

(目的はさて置き)
こんなところが待ってました。

101102_01_2 【問1】
さて、どこでしょう?
101102_02
101103_01 101103_02 101103_03

| | コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

西へ

今日も(なんだかんだで)二科受診

これじゃ

通院してんだか 通勤してんだか....



顔面崩壊 止めど無く

(神経やられてしもた)



 “ とにかくどうにかしてください! ”

 「 もっと強い薬ないんですか? 」

って、、、

真からの訴えに先生もたじたじ。。。

(重々承知の上でも言ってしまう...ごめんね、先生)


でもでも

こんな醜態耐えられない(悲愴)




さて

明日より短期休養(療養??)


 「 行って来ます 」

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ズル休み 【OL編】

ここ最近のBlogにより人格を疑われているであろう私が書く今日のBlogも、これまたTitelからして 不届き千万、けしからん! な雰囲気がプンプン ← そんなもん醸してどうする(呆)
でもでも、雰囲気だけで決して実行に移すとかぃう訳じゃないのよ?(ホントに)

では、何故にこんなTitleか.....コトの発端はMyハニーの入院。
彼女の身を案じる...つまりは、データ消失の心配から、不意に思い出された“これだけは”の大事なData.

“あれ? 潔く諦めたんじゃなかったの?”
と、思ったみなさん。
そりゃ、当初はそうでしたよ?(そうでしたとも!)
でもでも、気付いてしまった。。。 彼女の中に残されたTDL&TDS旅行の画像Data.

しかも、2年分! しかも、共にクリスマス・シーズン!!

“いゃ~~ん!!!”
もう、「Oh! my.....」どころの話ではなく、リアルに叫びたくなるようなShock事項。

ミッキーが... ミニーが.....
素晴らしいBestショットの数々を残した私のTDL&TDS旅行。
そう言えば、学生時代のこと。試験前にもかかわらず、内緒で月~水辺りで行ったこともあったっけ(事前に知っていたのは先生だけ...でもあとから、Blogでおもっきしカミングアウト) ← 内緒の意味ないじゃん

衝撃を飛び越え、妙に懐古的になってしまった私。
そしたら次は、無性に行きたくなるでないのTDLとTDS.
特に今からは Halloween、Christmas と私が好きなイベントNo.1と2が立て続けに行われる時期。

“こりゃ、行くしかないな”

久方ぶりに芽生える強い意志。が、しかし

“そうぃや、私働いてるんだった”(休めんじゃんか! 行けんじゃんか!)

の現実にぶち当たり、見事玉砕。
それでも粘る“どうにかして、行けんもんかなぁ”の課題に、

“そうだ! Ryoくんに連絡しよう♪” ← おぉ! 久々の登場
と、弟を当てにする、お気楽お姉ちゃんの私なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ワビサビGirlの行くところ

昨日はひょんな(?)いきさつから奥道後へ行って来た私。

奥道後と言えば、ゴレンジャーのEvent(by 幼少期)くらぃしか記憶がなぃ“ 一体何するトコ?”な知識Level。
だったら何しに行った?かと言うと、紫陽花の観賞(?)でしょうか。。。 (まぁたまたまだった訳だけど)

実はあんま乗り気じゃなかっだけに、行きの車中では終始無口だった私。しかし、現地に到着する頃には、窓の外に広がる緑に癒されたのか、若干心にもゆとりが生まれ、ロープウェイに乗り込む段にはちょっとした観光客気分に。

そして、いざロープウェイが動き出したもんなら、テンションは軒並みUP.「すごぃ すごぃ」と言いながら、携帯片手に写真をバシバシ。(久しぶりのカメラ小僧出現)
そんな私の隣では、本格派カメラを首からぶら下げたおじさんが、私に負けじと連続シャッターの切りまくり。
Image098


Image096 “これって挑発!?” ← いゃ、それはなぃだろう。
勘違いと思いつつも俄然ムキる私。(気の毒な)おじさんと張り合うこと約7分(つまりは乗車時間ね)山頂にてなおも続くBattleは、本来の目的“紫陽花の観賞”を忘れさす程の白熱ぶりを呈するものに発展。
降りロープウェイの時間いっぱぃまでシャッターを切り続けた私は、気付けば画面越しにでしかロクに観ていなぃとぃう結果に。。。 (といぅことは、おじさんも同様?)


それでも、“まぁそれもまた一興”と思えるに至った今日のプチ観光は、良い気分転換になったのは言うまでもない!(・・・多分)


Image103 Image104_1 Image108

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

事後報告②

昨日に引き続き、お送りいたします ririri のカミングアウト劇場 ~9月編~ 。 ← 9月編 ?

今日は 9月26日、待ってましたのmain日からTDSを存分にお届けっ♪
.....と、言っても自分のお楽しみ体験を語ったところで、読んでる皆さんは別段面白くもなんともなぃだろうから、それよりかは幾分マシな写真を(一部分だけですが)配信しちゃいます。

それでは、どうぞご覧あれ。。。

0926_2_3   

← sea のシンボル(?) プロメテウス火山

  『 CENTER OF THE EARTH 』 には 3回も乗っちゃいました♪

ミッキーの銅像も 5th アニバーサリー仕様へ →

0926_1_1

これまた 5th アニバーサリーの水上パレード。

小雨がパラついていたため、ミッキーたちも合羽を着用(でも可愛ぃ♪)

0926_3_1
0926_5_1

← コレすごくね ?

私一人にダブルでポージング。

この時のテンションは尋常じゃなかったね。。。

0926_6_2

0926_9_1

左:昼間、右:夜の概観。

これが新アトラクションの
『 TOWER of TERROR 』

地上13階から落下する恐怖といったら・・・
あまりの恐さに隣の人をバシ(×2)叩いてしまいました(ゴメンなさい)


0926_11_1

より一層物々しさを呈す
夜のマンションからは
稲光☆ビカビカ

0926_8_1 これも昼/夜の 2バージョン、
 『 S.S.コロンビア号 』

電飾されたコロンビア号の姿は美しいの一言。
0926_10_1

二日間に渡りお送りした “ 歳暮れ懺悔Blog ” 。 ← また変わってる・・・

ただ単に、自分が言いたかっただけの迷惑極まりなぃ記事内容。皆さん、いかがでしたか ? これで私のロクデナシぶりが、より一層知れ渡ることになってしまったわけですが、スッキリ気分も味わえたことですし、まぁ“よし”としときますか。。。

それでは、また次回をお楽しみに♪ ← つかまだあるの ?

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

事後報告①

書きたくてしょうがなかったある事項。
今日はそんな私のヒミツを Blog で暴露しちゃいます ! (って、大したことないんだけど・・・)

さかのぼること 2 ヵ月前。
この頃の私は、そりゃいろいろとちゃんとしてなきゃいけない状態にあって、このヒミツ事項とやらを気ままにやってる場合ではなかった。。。 だからリアルタイムでは書けなかった。とてもじゃないが書けなかった。

が、そろそろ年末。大概いぃ加減な私は、「もぅ いぃだろう」 と勝手に時効扱い。で、今日 & 明日の Blog でひとりカミングアウト。

それでは、そろそろ本題へ.....

実はワタクシ、学校休んで旅行に行ってました♪(エヘっ)

日程は 9月25、26日と計画性を感じさせる月、火 Choice。最初の 25 日には終日利用で横浜を散策してきました。
以下、写真の一部をご紹介します。(今日はイマイチかもね。明日は期待してね♪)

0925_3

ど~~~ん。

かの有名な横浜中華街です。

これが “ おでんくん ” です。

ちょうどこの時、スカイビル ? (だったと思う)で
「 おでんくんカーニバル 」
を開催してました。

0925_1
0925_2

これもカーニバルの続き。

屋台とタワーだと思われる。
( and おじさん)

ぶっちゃけついでに、もうひとつ。。。
実は 「 俄 Chinese 」 という記事の内容はこの時のことを書いたものだったんですねぇ~。

つか文章にしてみたら、思った以上にろくでもなさを感じてちょっと自己嫌悪(反省)
でもやるからには明日も書くから ! 気にしないから !! ← つか大いに気にしろよ

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

観ねば 乗らねば 楽しめば

近頃、劇場(映画館って言えよ)に足を運んでまで観ようと思わせる映画のなぃコト。。。 以前は週一ペースで赴いていたこともしばしば(まぁ こんときは時間的にも金銭的にも余裕があったのだけど)

・・・が、、、今後公開される作品には気になるつぅか絶対観るっ !! ていぅ映画がひとつ。それは何かと言うと

スパイダーマン 3 ← すっげぇ major

まぁ、ありきたりかもしれませんが、私はこのシリーズが大好き♪ 『 2 』 なんか 5 ~ 6 回は観てるねっ ! (いゃ、もっとかも) だから、公開がとっても待ち遠しぃ(ったらありゃしない) 公開は 2007 年 夏 といぅことですが、果たして予定通りにいくのか否か… つか、スパイダーマンと言えば USJ のあのアトラクション !! 私のアトラクションランキング 堂々の 1 位を誇るこの乗り物は、本場 US でもかなりの人気を博しているそぅ。新設されたばっかの時でさえ根性だして計 4 回乗りましたっ !! (エッヘン) ← すごくない ??

今日の Blog 更新でまたそろそろ乗りたくなってきた予感.....ちょうど “ ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン ” もやってることだし近々行ってみる ???

| | コメント (3)

2006年8月17日 (木)

スチュワード (後編)

さぁさぁ、スチュワード(後編)となります今日の blog。
「みんな楽しみにしてたかなぁ~? 」 (NHK体操のおにいさん風)
まぁ、昨日の今日だしね・・・ くだらない話だしね・・・

まぁまぁ、気を取り直して話の続きをさせていただきます。

完璧子ども扱いされていた私は、両手いっぱいの Candy と異国情緒漂う !? (単に cheap なだけ)Toy を前に
”これもまんざらじゃないなぁ”
なんて思ってたわけなんですが・・・ 実はそんなこと今回の blog タイトルには全く関係ないとこで、(おいおい)ニオイつながりで言いたかったことというのは、そのスチュワードが身にまとっていた香水の香りなのでした。 ← なにもここまでひっぱらなくても・・・
彼が通路を通る度に何とも言えないイイ香りが辺りを包み込み、私はうっとり夢心地。。。 ← キモッ
(なんか今日の blog かなり Excite してない ? )
そんな気持ち悪くもちょっと素敵な思い出がありまして、つまりはそれを思い出したというわけで、スチュワードと同じ香水を付けていた誰かさんに感謝 !!

てか、こんな終わりでいいのか ??

| | コメント (1)

2006年8月16日 (水)

スチュワード (前編)

毎朝感じる通学電車内のニオイ。 ← 別にくさいってわけじゃないよ ?
香水の甘いニオイや誰かさんのお弁当から漏れるニオイ・・・ 大小はあるけれど様々なものが入り混じった車内は時として異様なニオイを醸し出すこともしばしば・・・ しかし、今日はこのニオイのお陰で私は素敵なフラッシュバックに陥ることができたのです。それはどんなものかというと・・・・・

あれは17歳の夏休み(あえて何年前とは表現しまい)
maman 、いも chan、Ryo くんと私でイギリス旅行をした時のこと、行きの飛行機で sexy なスチュワードに遭遇しました。
※当時はまだキャビン・アテンダントとは呼んでいなかった。
彼は推測するにイギリス人 ← なぜなら航空会社が British Airways だったので(単純)
モデルのようなルックスで笑顔が素敵な客室乗務員でした。
なぜこんなにも覚えているかって ?
残念ながら皆さんが期待するような出来事は起こるはずもなく、ただ単に私と Ryo くんが何かとかまってもらったため覚えているわけで・・・ 本当言うと Ryo くん(当時10歳)と同等に扱われていた = つまりお子ちゃまだと思われていた私は Candy や Toy をたくさん貰ったんですねぇ~ (寂) ← でも他の子供よりかは特別ってことでしょ ? (かなりしつこい)
まぁ、そんなカンジだったんだけどって何書いてたんだっけ ?
あっ ! そうそうニオイつながりの話だったんだ !! そうだったそうだった・・・
しかし、今回の blog 長いなぁ。。。 ってことで次回に続くでどうでしょう。(長嶋風)

| | コメント (2)