2011年7月21日 (木)

二千のチカラ

担当Dr曰く

“ ビタミンCは結構無敵 ”


てか、
結構に無敵てどんなよ?(笑)

でも先生、
言うだけあって自らも実践

2,000mg/日摂取だと...


そんならばと

2,000にプラスすることの600

占めて2,600mg(wao!!) ←ただの過剰摂取(笑)


小1ヵ月継続した今現在、

よくよく肌キレィと褒められ(ヤッタネ♪)


果たしてこれがVCのチカラなのか?

はたまた私は素肌美人??

経過観察を要す(なんてね... 笑)

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

謝罪

GWの前3日連休。
大型にできなくもないけど別段する必要もなく
明日は普通に出勤。

いっこ前とそのもいっこ前書き綴っていた文章はあまりにも酷過ぎてポィ(なのでコレ)

三度目の正直にしたくて簡潔に記録しておこう(笑)


今朝は早起きの上、出足不調。

昼過ぎまでウダウダしつつも “ こりゃイカん! ” と

思い立っての新規ヘア サロンへGo!

施術とTalkの約3時間。

有力情報Getするも頭の片隅で感じたこと

“ 私の専属はやっぱOさん ”

 だね。

浮気性の私をお許し下さい(笑)

近々、前髪Cutだけでも行こっと♪

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

チェリーちゃん

数日前の不運 = 弁慶の泣き所事件 をものともせず(!?)ショートパンツでアタック・ショートして来た私。
ショート(30)だけにショートパンツ...なんてね(さぶっ)

言う(書く)までもなく、続くコンバット(45)&パンプ(60)にも参加。
見事“追い込み日”たる所以を現実のものとした、素晴らしい一日。

加えて、アタック仕様のウエアがお知り合いのおネェ様に大好評。
そして、ついたあだ名が「チェリーちゃん♪」(かわぃい!)

確かにウエアはサクランボ柄。。。 が、おネェさんの言うところ、頬のカンジといぃ、髪型といぃ、まさにソレっぽいらしい。
だから「チェリーちゃん♪」なんだって。。。 つか、なんで私は丸くて赤いものに例えられるんだろう?
(顔が丸いから?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

腐ったみかん

悪いことが起きると不思議と連鎖するもので、丁度そんなどツボにおハマり中の私。

今朝も早くから不快な目覚め(これについては敢えて言うまい)

未だもって治まらない“カイカイ”は、悪化の一途を激進中。
全身に発疹しても、顔だけは免れてきたのに、今回ばかりは重症度が高いのか(?)...とうとう、顔面にまで及ぶ始末。

“私の顔が..顔が...顔が!!!”

“えぇ~~ん! こんなんじゃジム行けん!!”

とか言いつつ、普通に職場には平然と来れるこの精神。
“別に職場でどんな顔してようとね”(全然平気)
てなもんで、化粧もろくにしないまま(つか、あまりの痒さにするのを忘れただけ)服装もほぼ起き抜けのまま、出勤を果たした私。
で、こっからが数珠繋ぎに起こるよからぬこと四連発。

まずは、前述した服装にかかるBadな事項。
と、言っても別に変な格好してた訳じゃないのよ?
ただ、ちょっと場にそぐわなかっただけ(大概想像つくでしょ? タンクトップにカラースキニー)
なまじ鍛えてるもんだから、白のタンクトップ着たならば“輩”のように見えてしまう。。。 そんな時に会ってしまった院長先生。お目にしたのはこれで2回目。若干目を見開いたようにも見えたけど、そこはもう気にするまい。普通に会釈して足早にその場を去る私。

“あぁ~~、なんとタイミングの悪いことか”

嘆きながら階段を登っていたのがいけなかったのか(それとも一段飛ばしがいけなかったのか)階段の角にぶつける弁慶の泣き所(字余り)

“Oh! my.....”

予期せぬ痛みに、それこそ何日か前のBlog“泣く大人”
が、次の瞬間妙に冷静に思う。

“つか、青痣になったりしないよね?”

恐る恐る見てみる叩打部位。

“いゃ~~ん! これじゃあショートパンツ履けない!!”

既に不穏な空気を纏った肌色を目の当たりにし、Shockで痛みも吹っ飛ぶも

“明日のアタックはピンクのビラビラ着よぉっと♪”

と、おもっきしショートパンツ履く気満々な私に降り懸かる次なる災難。

忌まわしい階段zoneを抜け、更衣室にてお着替中。気付いてしまったド派手な伝線。

“あぁ~~あ...”

溜息混じりにストッキングを投げ捨てたらなば、今日一日は素足で過ごす羽目に。。。
立て続けに起こるちっちゃい惨事にいぃ加減うんざりしつつ、やっとこ自部署に辿り着いたところで極め付けの一発。
メタボな係長と見事激突。

“うぅ~~ん”

何か言ってる係長にとりあえず愛想笑いを振り撒き、デスクに着席「ほっ」と一息。

お昼休みの今、こうしてBlog更新する私の両腕には見るも無残な赤いプツプツが全体に常駐。
猛烈なる痒さと格闘しつつ、これから病院に診察予約のTelを入れるいたいけな(自分で言うなってね)私に午後も災難は降り懸かるのか否か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

体感時間

昨晩のこと。深夜も深夜午前2時過ぎ。
もうそろそろ床に就こうかと、チョットばかしお庭に降り立った私(つか、なんで眠る前に“チョット”なの?)

そこで感じた肌寒さ。
“何コレ!? さぶっ!”
しかしながら、暦の上では既に「初秋」
そりゃ、真夏の格好では肌寒く感じるに決まってる(例によって、タンクトップにショートパンツ) ←眠る時まで(呆)

“つか、もう秋じゃん!”
“夏、満喫してないんですけど!!”

買いまくったファッション関連もの、袋から出さずして今だ部屋の一角に。。。
身をもって感じる時の流れの早さに焦燥感を超えた脅威を感じる私。
勝負どころのこの一年、もはや3分の1を残すのみ。

“一体私は何をしてたんだ?”

と首を傾げるも、答えはこの肉体が証明している(笑)

“うぅ~~ん”

複雑な心境で部屋に戻る私。寒さで飛んでしまった酒気に、またもや睡眠時間は短縮。
大玉使用のダブル効果で、蝉の抜け殻よろしくな今日の私なのでした。


PS.今日のTitleは何処へ
いつだったか、ある中年女性が言っていたひと言。

「人間長く生きれば生きるほど、時の流れを早く感じる」
「だって、経てきた時間分の今だもの」

“そりゃそうだ!”(開眼)
分母が増えりゃあ、値が小さくなるのは当たり前じゃんねぇ。
って、これが本来書きたかった内容だったんだけどね。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ワタシはおもち

「おもちみたぃ」

“はぁ?何言ってんだコイツ”(心の内...つか口悪過ぎ、イケんイケん)

まんま言われたこの一言。
理解し難い形容に加え、顔合わせた次の瞬間いきなし言うもんだから、より一層困惑する私。
が、根拠の無い負けん気に即答せねばと、

「それ、褒めてんの?」

と、挑戦的な態度(やるならやるぞ?)
まぁまぁ、相手が相手だけに大概が大概なんだけどね(笑)って、みんなには分からんか(ゴメンね)

つまるところは、褒め言葉とぃうことだったんだけど、それにしたってねぇ(苦笑)
褒められて嬉しいけれど、ストレートに喜べないのが残念でならん。。。が、この後、久々おもろいコンバットが出来たから“良し”としとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

パーフェクト・ボディ

軽ぃ眠気に誘われつつの久々更新。
二束の草鞋&トレーニング生活にも若干慣れた(とぃうか、感覚が麻痺した)Myライフ。
完璧(!?)なるスケジュールに従い送る日々は、まさに分刻み。
あれだけ通い詰めてたジムも今では週4日(しかもごくごく限られたもの)
あとは納期に間に合わずした副業に費やすのみ。アフター&自宅にてPCとにらめっこする私の左手には言わずと知れたサントリー様々のカロリ。右手はとぃうと、マウスとキーボードを行きつ戻りつする、働く優等生Hand.
こんな夜を送ること週7日.....って、毎日じゃんか!

とにかく無駄を省くことが常になっているだけに、お愛想や実にならなぃコトは一切受け付けなぃ私はそれこそイケ好かなぃGirl(もといWoman)
それでも、やっていかなきゃならなぃ現状。正直、疲れよりも気遣いの方が辛ぃんだけど.....そんなこと言ってられないよね、自分で選んだことだものね。

とぃうか、なかなか本題に入れない今日のBlog.
"パーフェクト・ボディ"って.....自分で言うなってねぇ(苦笑)
でもでも、ホント自分で言うのもおこがましぃのだけれど、、、なんせ「美しい」
※注意※ 器量ではなく、筋肉構成において。。。ね

特に肩~腕にかけてが、この上なく「美しい」
最近殊に目立ってきたのか、ジム’s知人にもお褒めの言葉を預かり、Shopに行けば賞賛の嵐(まぁ、これは営業トークなんだろうけどね)&お触り。
さすがにこれだけ周りから言われると意識せざるを得なくなり、筋肉維持に異常なる切迫感を覚える私。
納期オーバーの副業がありながら、中日の水曜だけはガンガントにレーニングを行うスケジュールを組み(当然、週末はトレーニング三昧)こなす日々は、そりゃまぁキツィこと。
パンプの途中で、リアルに気を失いそぅになるも、気合で乗り超える私はまさに.....まさに「何なんよ!」ってね(笑)

とにもかくにも、ギリギリday by dayな私。
とりあえず、どれもこれも中途半端はしてなぃし、こうやってBlogも更新できたしでOKか?(そぅなのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

初夏にマロン

ジム歴は10ヵ月強。 がしかし、パンプ歴はたかだか5ヵ月弱のまだまだひよっこパンパーの私は、本日パンプの新曲発表会に初参加。

トレーニング色の強いパンプ。 それだけに“盛り上がりに欠けるのでは?”と一抹の不安を胸に臨んだのだけれど.....いゃはゃ失礼いたしました!(普通に楽しかったです)

ただ、期待していたコンバットのようなライブ感はなく、健全なるお披露目会というカンジ。。。 まぁ、プログラムそれぞれの色があるしね、そこは仕方ないよね。

てか、この発表会の場に合わし、私も何気にこっそりお披露目(お披露目なのに...こっそりて..)
ばっさりいったHair Style.テーマはシンプルに一言“栗”っぽく。(分かり易いだろ?)

数時間前(つまりは今日の午前中)「丸っこく可愛くしてください」と無理難題を押し付け、美容師さんを困惑させた私。小一時間後、Newヘアーを携え(!?)ジム入りを果たし、ちょっとドキドキしながらフロアに降りていくと.....「ありがとう♪ 美容師さん!」(見事試練を突破したんだね)

いろんな人からお褒めの言葉を預かり、別の意味でドキドキする私。
(そりゃ、社交辞令・おべっか・お世辞etc...分かってはいるけど、やっぱ誉められると嬉しいよね♪)

滞りなく行われた新曲発表会に、大成功に終わった私のお披露目会。
今日は何気にプラスの日?(だったりして?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

時としてTuesday

どぅしたって1/7の頻度でやってくる、持て余してしょうがなぃ火の曜日。

こんな頻数で嘆いていたのでは、“一体これから先どれ程憂えないかんのや!”と思い直した私は、手始めに「自分磨き」と称し、エステの体験へいざ出陣!!

所要時間2時間半の結構な施術(ではなくて、エステティックとぃうやつね)
いかにもな高額機器と顔面マッサージを受けている内、なんだかちょっとセレブリティな気持ちになってきた私は、意識し過ぎて変な言葉遣いになってしまうお恥ずかしい一面を垣間見せつつ、最終的には半寝の状態にて本コースを終了。

最後にカウンセリングを受けるも、お肌状態よりも私の肉体に興味を見出したオネエさんは

「すごぃですねぇ~」

を連発。仕舞ぃには

「触ってみてもいぃですか?」

と、大腿・ふくらはぎをツンツンしてくる始末。
これには、さすがの私もチョット苦笑。。。(まぁ、悪い気はしなぃけどもね)

結局、癒され&誉められアゲアゲにされた私は、ジム日と同じ時間帯に帰宅。

筋肉破壊を行っていない為、鶏肉は摂取せず、ヘルシーにトマトサラダを食べながらお酒を嗜むのでした♪ ←いぃ加減、酒止めれよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

茄子 栗 秋刀魚

いっつも自己批判&自虐的なことばっか書いているこの「あのねノート」
思えば当初から「あのね」なんてぃう可愛らしい域のお話ではなかったなぁ...と、つくづく自分のイィ加減さにうんざりするいまだ成長のなぃ私は、だけどもPhysical面において、コレなかなかの踏ん張りを見せている悪アガキGirl(もといWoman)

先日も、寒さに耐え“ショートパンツ+ニーソックス”とぃう出で立ちで街を徘徊。
そしたら、どうよ! 信号待ちしていたところ、後ろからいきんりこんなこと言われるでないの.....

「キレイな足してますねぇ~」

だって♪(エヘ)
不意打ち食らって一瞬ビックリするも、通りすがりの人(しかも同性)からお褒めの言葉を預かり、すっかり機嫌良くした私。

“もしや私は今が旬?”

なんて、飛躍的思考に至るのはただの勘違い?(なのか??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧