2011年7月21日 (木)

二千のチカラ

担当Dr曰く

“ ビタミンCは結構無敵 ”


てか、
結構に無敵てどんなよ?(笑)

でも先生、
言うだけあって自らも実践

2,000mg/日摂取だと...


そんならばと

2,000にプラスすることの600

占めて2,600mg(wao!!) ←ただの過剰摂取(笑)


小1ヵ月継続した今現在、

よくよく肌キレィと褒められ(ヤッタネ♪)


果たしてこれがVCのチカラなのか?

はたまた私は素肌美人??

経過観察を要す(なんてね... 笑)

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

メンテナンス日

昔の杵柄(!?)

じゃなくて.... ただの習慣化かな(笑)


することが集中するのは 「 火曜日 」



それでも

ここ数週は仕事に追われ

唯一することと言えば

『 東洋医術 』


今日も残業後 “ どうしよか.... ”と

思い悩みながら

(おのずと)足は向っていた。。。 (苦笑)



今日もダブル施術(Yes!!)

+おまけ♪


見た目はグシュグシュになったけど

カラダは綺麗になりました(アリガトウ!!!)



来週も再来週も

行く予定

どうぞよろしくお願いします(なんてね... 笑)

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

シンメトリー

昨日に引き続き...

今日は左腕に注射針

こんな血採ってどうすんだろ?

まぁまぁ、
採血後は(心なしか)体の浮腫が解消されるからかまんけど.... ←そうな問題?


さて、
今日は金曜日。

なんでか知らん “ 何しよかしらん ” の心情に。。。 っても、なんもなぃけど(苦笑)

深夜1時30分過ぎの電話

アラームかと思った(エラィ早ぃ朝!!) ←笑

つか、
ほとほと嫌になった

 なんで私はこうなんだろう

『 類友 』 なら自業自得

それならそれで(より一層)余計凹む


嫌だ嫌だの対人関係


ホント、
何でこんなんばっかりなんやろう?



考えるのよそっ!

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

ナダレ警報

2週目からは常連さん

顔を見るなり 「 ~ですよね? 」 なんて笑顔で言われたら別なん頼み辛いじゃないの(でも頼むけどもね.... 苦笑)



さて 今日は朝から精密検査。


頻回に渡る採血の為、針に刺されること約2時間。


Drしか打てん注射てどんなよ?(コワ!)

つか、研修医まわすなよ!(看護師に聞いてるし) ←それこそ恐ぃ(笑)


ベッドの上でゴィ寝のつけは
未処理BOXから溢れんばかりの書類の山(Oh!my...)



午後からはやっつけ作業。。。 の前に エネルギー補給(&Blog)


てか、血の取り過ぎ?

異様にお腹空く!(笑)

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

ふくらはぎのお魚

尋常じゃない痛みに見舞われると

不安になるのは人の常(!?)


ということで

一応、私も人らしい。。。(笑)



一歩一歩に激痛が走る脚を引き摺り

整形外科受診。


ハィ、筋挫傷。
(しかも両脚!)


とにもかくにも一刻も早い快復をと

200 % 無理なことを承知の上で先生に懇願(先生ゴメンね?)

当然無理からなお願い。

つうことで

一番効くお薬処方してと

独り進行の診察(苦笑)


そして今

それを塗布しながらのBlog更新。


猛烈ピリピリする(笑)


刺激 = 効果を願う私の期待は如何に?

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

そら豆

ここ半月では一番の執着をみせている 整体

中学時代の苦い思い出より
広く東洋医学には身構えてしまう節あり...

しかしながら
どういうわけかハマった某整体

.... いゃいゃ、
私が陥る理由っていつでも 対:人
(過去二例より)


なんせまぁ
癒されまんがな(でんがな)


ここ一週間 結構なまでの体調不良。

それがまぁ
 1 hr の施術でどうよ!?
(It's magic!)

劇的ビフォーアフターよ(まさに)


毎日でも通いたいけれど
そんな頻回に行くようなものでもないし、、、

ホストクラブにハマる女性の気持ちが分からなくも無い今日この頃。。。 (いゃいゃ全然違うて... 笑)

心身共に治療できるスペースを見付けたカモ(!?)



 おっ!

久々 タイトルと内容が不一致(笑)


『 そら豆 』の意味するところ....

簡潔に言うと
施術中 おそろしく痛みが走る箇所がソレだった(苦笑)

そして
私が枝豆の前に好きだった食材♪(アハッ)


これこそ(久々)どうでもぃいBlogだね

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

20日目

痛ぃ 痛ぃ を 我慢すること。



(苦笑)


ここだけは治療しとかなきゃ

てか、今日は先生お休みでした(セーフ)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

おばあちゃんのキモチ

快方に向っていたはずの潰瘍が
2,3日前より、再悪化(つか増悪)


これには先生もチョット驚き顔。

どうにもおかしい様相に
他科受診及び検査結果併せ見直す次第。


いくつかの
質問の後、このひと言。


 「 この薬が効かなかったら考えましょう 」



 .....“ 何を? ”




とりあえず

先生と長いお付き合いができそうでナニヨリ♪
(なんてお気楽)

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

ようよう

診察台の上から見る仲秋の空は
意外にも素敵(クスクス♪)

大きな雲はお洒落な置物のよう。。。

なのに動きはミリ単位(笑)

まさかこんな風景が(ここらか)見られるなんて。。。


空をまじまじと眺めたのなんてどれくらいぶりだろう

 「 ふっ 」とひと息

つくことさえなかったなぁ


日曜突如表れた顔面麻疹。

こんな顔で先生に診察されたくないなぁ

でもまぁDrだもの

悲惨な状態は見慣れてるよね(自嘲)


先生は優しくて腕も良い(と思われる)

起床時の痛みを軽減してくれるそう。。。

明日もまた受診

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

発表会 【PART2】

昨日の新曲発表会は問題無く(!?)終了(クスクス) ← 内輪笑い

“やっぱコンバットのもんだね!”

の盛り上がりをみせた発表会。今回も楽しませていただきました♪

前曲同様、脚に重きを置いたコリオ。
前蹴り 後蹴り 前蹴り 後蹴り .....“一体いつまで蹴り続けるのん?”と、思った矢先に「あと4回」のCall.

“おぉ...キツ”

そんなこんなを繰り返すこと数回。。。 いつもにも増してガニ股歩きの今日の私。
久方ぶりのコンバットによる筋肉痛(by 内腿)に新鮮味を感じるも、痛みと歩き辛さに苦悶する午前中。
こんな時に限って呼び出しが多いんだからホント嫌になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧