2008年8月11日 (月)

机上の菊の花

サンドバックじゃなぃけれど、、、意外や意外打たれ強い私。
でもまぁ、それも理不尽な事に関してだけどね(苦笑)

どこの世も(!?)数人は居る厄介な人。←平たく言うと...ね。
私から言わすと中学生止まり.....いゃ、思考?価値観??それとも育った環境のせぃ?

まぁまぁ、理由はさておき、とにかく厄介なことに変わりはなくて.....そんな人種に(何故だか)狙われ易い私。しかしながら、幼少期から培った精神力は大概なことではビクともせず、ただただ鬱陶しいのみ。

"忙しぃんだから!"

煩わしいことこの上ない出来事に頭を抱える日曜深夜。
いくら強い私でも嫌なものは嫌よ?
と、誰にともなく呟く(もといBlog 配信する)私なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

made of ...

昨日は久々“飲み会”に参加。
学生時代(まだあんま経ってないのだけど・・・)のクラスメイトと約4ヵ月ぶりの再会を果たしたのですが.....(悲しぃかな)みなさん私の体型に大ヒンシュク。

「前のほぅがよかった」
「痩せ過ぎ」
        などなど。。。

と、次々発せられる暴言(?)は、私の心をビシバシPunch★
容赦なぃ攻撃に、傷つくサンドバックさながらの私は、眼前のお料理を食べまくることを決意。
が、既にお腹は枝豆&サラダでいっぱぃ。

“こうなりゃ高カロリー摂取だ!”(やけっぱち?)

と、飲み放題のお酒を次々 飲む 飲む 飲む。(しかもミルク&ヨーグルト系がメイン)
が、しかし自称酒豪の私は、飲めども 飲めども 一向に酔っ払う気配無し。

“こんな時こそ酔いたぃのに!”

「お酒に強い(イェイ♪)」と調子に乗っていたいつぞやを後悔しつつ、いつもより若干早いペースでお酒を呷る、おっさんチックな私の肝臓は一体なんでできてるんだ?

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

ケイリン選手(候補)

今日で三日連続自転車登校。

片道マッハで40分の道のりは、そりゃ結構な走行距離。( しかも急な坂道数ヵ所あり )
” 事故ってなんぼ ” の精神じゃないと、到底現実不可なこの所要時間。

なぜに わざわざ自転車で?とお思いになるでしょう。
( そりゃそうでしょう。やってる本人ですら思うのですから・・・ )
理由は単純。
「 学校に遅刻しそぅになるから 」( エヘ♪ ) ← 笑い事じゃねぇ~し

なら、早く起きれよっ!とまたまたお思いになるでしょうが、それがなかなか。。。
学校に到着するたび ” もぅ絶対自転車登校なんてしないっ !! ” と心に固く誓うのですが、翌朝目覚ましのアラーム音とともに頭をよぎるのは ” また自転車で行けばイィじゃんか ”( だからあと30分は眠れるじゃん♪ )と様変りもいぃとこなとんだ思考。

( いつからこんなに朝に弱くなたんだろう ?? )
と理由を追求するも依然として判明せず、ただただ自転車通学が続く私の学生Life。
今日も自転車登校を後悔しつつ、これから家路に着く私。
” 明日こそっ !! ” と再度心に誓うけれども、果たして明日はどぅなることやら・・・。

| | コメント (0)