2010年10月24日 (日)

現状に現状

先ずのTitle.

未練たらたらったらありゃしなぃ。。。

プライベート充実を優先した過去数年

どこかで(正確には端々で)

頑張りたいこと,やりがいであることに

目を背けてきた。。。

正直、自分のしたいことがいまだ明確ではない

ただ、今を良しとしていないことは確か

唯一の拠り所を失くした今、

私はどうすべきか?

今日明日こうだと答えが出る訳ではないけれど、

どうにかしなきゃ!
(つか、何かしなきゃ!!!)

私は駄目になる

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

発表会 【PART2】

昨日の新曲発表会は問題無く(!?)終了(クスクス) ← 内輪笑い

“やっぱコンバットのもんだね!”

の盛り上がりをみせた発表会。今回も楽しませていただきました♪

前曲同様、脚に重きを置いたコリオ。
前蹴り 後蹴り 前蹴り 後蹴り .....“一体いつまで蹴り続けるのん?”と、思った矢先に「あと4回」のCall.

“おぉ...キツ”

そんなこんなを繰り返すこと数回。。。 いつもにも増してガニ股歩きの今日の私。
久方ぶりのコンバットによる筋肉痛(by 内腿)に新鮮味を感じるも、痛みと歩き辛さに苦悶する午前中。
こんな時に限って呼び出しが多いんだからホント嫌になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

よくない水曜日

昨日はお馴染み(!?)追い込みWednesday.
怒涛の3本連続プログラムは、アタック→コンバット→パンプ と、気力&体力が必須。
なので、それを補うべく、日中は静かに過ごしたかった。。。 が、しかし、そぅはいかなぃのが冷たい現実。
私とペアの同僚が欠勤。一人で3科を担当せねばならず、加えて嫌がらせかと思われる程の作成依頼。

“なんで今日に限って...”

うんざりしながら、広い敷地内を行ったり来たり。
愛想笑いも儘ならず、ブラックのコーヒーと目覚ましガムを多量摂取でより一層ダルくなる体。

“アタックやめよっかな...”(なんせ今日は代行)

なんて、不純な(!?)考えにまで及ぶも、それも一瞬のこと。

“それはイケん!”

と、被せ気味で思う私は、今日も(昨日だったね)ゴィゴィ追い込んできたのでした(もちアタックから)

ちなみに、只今1㍑越え突破(つか2㍑越えだね)

“ヤバィ、、、 はよ寝んと.....つか、明日のコンバットどうしよっかな”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

とあるお昼の光景

あぁ~~、アイス食いてぇ...
(汚い言葉遣いで申し訳ありません)

Myハニーの入院(メーカー送りになりました)により余儀なくされた、このお昼間Blog更新。
早くも恒例化しつつあるこの作業ですが、小一時間での記事作成というのはなかなか難しいもの(書くこともないしね)
ということで、今日は私のデスクをご紹介(つっても、下写真一枚っきりだけど)

Image250_3   

左手に見えますのが、相棒のPC.
使い始めて約1ヵ月、未だVistaに慣れず。。。

手間のマグは、お馴染み(!?)ローソンで貰った代物。
別にリラックマが好きなんじゃないよ?(つか、むしろ嫌い寄り)

そして右手後方に見えるLiptonのミルクティーは、私が今一番ハマっている飲料。
1日2本は必ず戴くね。

...とまぁ、こんなカンジのMyデスク。
つまらんBlogで、ごめんなさいね(明日はちゃんと書こう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

取り越し苦労

昨日木曜のアフター。
再び始まった『副』のお仕事内容は、私の嫌いなブラウザチェック。
自身で作成したレイアウト然り。が、いまいち崩れている原因が思い当たらず、
“力尽くの修正はしたくない!”の思いで(&早く終わらせたい気持ち)とりあえず考えられる要因と対策を日中の空いた時間で細々下準備する私。
(まぁ、CSSハック使ったら大概どうにかなるけどね)

そんなこんなで、挑んだブラウザチェック。
予想通り、MacのIEで一番の崩れ。

“やっぱしね...”

目に見えての大きな課題は2つ。1つ目は“おそらくコレ!”と瞬時に解決。 が、続く2つ目に関してはチョット微妙。
“さてと!”と気合を入れ本腰modeへ突入、コードを眺めること約30秒。

“ん!? もしやコレでは?”

もしや もしや の当て勘で修正作業 Up → F5(更新)


「Oh! my.....」(喜びのオーマィ)

“素晴らしい!”
誰も居ないOfficeにて独り小さく喜ぶ私。
しこしこ&ひっそり準備していた諸々に手を付けることなく、小一時間程で終了したブラウザチェック。
お給金もらうにしては微妙な労働時間に一瞬迷うも、

“そこはそこ”

と、10分余ネットを楽しんだ悪女な私。。。 が、頭はよろしくなかったみたい。

滞りなく進んだ作業に気分は上々♪ 岐路途中のコンビニにて大人買いをし、結局 働いた分×2 を消費してしまう失態を犯してしまったのでした(エヘ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

私的3大欲

一般に言われる3大欲。
まぁ、生きていく上で必要不可欠なものなんだろうけど、今のところ“食欲”しか当て嵌まらない私。
(“睡眠”に関しては、お昼間の仕事中限定) ← おぃおぃ

そんな一般からはちょっとばかし外れた私独自の3大欲。
(まぁ、大体の想像はつくでしょ?) ← そりゃね
1.Gym
2.Cafe
3.Shopping
上記3つが私的3大欲(いかにもでしょ?) ← だね
特に今(1)と(3)の欲求が激しく、こと(1)に関しては、我慢したならフラストレーションが溜まる始末。

やればやるほど強くなる肉体は、昨日の追い込みがなかったかの様な“今日もイケるぜ!”状態。
大玉Debutから僅か数週。“早すぎたかな?”と思われた挑戦も“そうでもない”ことが判明。
Returnすることもなく、そのまま大玉上げ続ける私の上腕二頭筋は人事部長も感嘆する素晴らしい筋肉。
しかしながら、風邪菌すら寄せ付けないまでに鍛え上げた肉体も、ことジムに関してはその威力を遺憾無く発揮するも、その他諸々に関しては全くもって無力化。。。 “口開くのもしんどい”の体(てい)で、瞳は死んだ魚の様。

“ジムがなくなったら私どうなるの?”

ここ最近、引いては押し寄せる大憂に真剣に悩む私。

“そうだ、京都へ行こう”(へっ!?)
じゃなくて、
“そうだ、恋をしよう”

と思うも、次の瞬間

“なぃなぁ...”(「面倒くさっ!」)

が、先を立つのだからどうしたって無理よね。。。 つか、「素敵」と思える人物は大好きIRさんしか居らんし。


“ホント、どうしよ...”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

立つ鳥跡を濁す

惨事続きの今日この頃。
そんな中、めげずに励む本業・副業・ジムの三本ノック。
が、しかしそんな日々も先日の土曜をもって一時終了。
なんと8月中には無理だと思われていた『副』の作業が一通り完了。
これには社長もびっくり(なんせ私もびっくり)
やたらめったら感謝の言葉、、、 次第に嘘っぽくなってきて言われるこっちとしては複雑な心境。
でもまぁ、予定よりも半月程早い上がりに自分でも満足していた、日曜そして月曜の今日(午前中まで)

お昼休み、携帯電話をチェックしたらば、社長からメール着信。
たった一文、「連絡ください」
いゃ~~な予感.....さすがに無視は出来まいと直ぐさまTelを入れると、どうよ

「いゃ~、○○さんお疲れ」
「ところで、..を.....して欲しいんだけど」
「いつ、来れる?」

“はぁぁぁ~~”
↑この溜息、働くのが嫌って訳じゃ全然なくて、する内容が私の最も苦手とする作業だから。。。 (つか、苦手と言うよりも嫌いなだけなんだけどね)

“一番最初に確認したよね?”
“WinのIEだけでいぃって言ったじゃん!”

心の叫び(および初めに張った伏線)も空しく、ブラウザチェックを余儀なくされた私。
今週木曜からまたまた再Startを切った『副』のお仕事。
果たして上手く回避できるのかしら?(MacのIEが微妙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

杞憂に派生

--------------------------------------
これ、昨日のお昼に途中まで書いた記事
そして、今副業先にて「コソっ」とUp(すなよ)
--------------------------------------

午前中のお勉強会のテーマ『C型肝炎』
長々しいVTRの後には、これまた有り難くも長々しい上司の話。

“そんな言うても詰め込めれんて...”
米粒とは言わないまでも、大豆並みのマィBrainではとてもじゃないけど覚えきれません!(断言)
ということで、せめてものレポート作成に勤しむ午後初め。

ノンmedicineのため、“カイカイ”と同席に行う文書作成は、そりゃもぅはかどらないこと。
それでも、えっちらこっちらやってる内にそれなりのものが出来上がってきた.....と、その過程には数知れぬ寄り道が。

言っときますけど、遊びじゃないのよ?
ましてや、“カイカイ”に負けた訳でもないのよ?

寄り道の原因、それは一種の「杞憂」が発端。
始まりは『C型肝炎』

“もしや私肝炎?”

降って湧いた根拠のない疑いを係長に報告(そんなこといちいち報告するなってね...笑)
そしたら、なんとも失礼な係長、こんなこと言う。

「いゃ、○○さんは『アルコール性肝障害』だろう」

だって!(なんよそれ)
が、現実が現実なだけに「絶対ない」とも断言できない私。
憤慨しつつも、こっそり『アルコール性肝障害』についてSearchする小心ぶり子(なんじゃそれ)

“うぅ~~ん”

当たらずとも遠からずな症状に、不安材料は溜まる一方。
しかも、またまた湧いてくる次なる疑惑。

“つか、私って『肝硬変』”(もう既に!?)

自覚症状に乏しい肝炎は、経過を辿ると肝硬変へ。。。

“この倦怠感、そして筋肉痛・関節痛...これってもしや”
「Oh! my.....」

“こりゃイケん!”と、再度係長にご報告。 ← だからすなって(呆)

「どうやら私『肝硬変』のようです」

「だから、○○さんのはアルコー....だって..」

言うだけ言ったらなんだか“ほっ”、 背に返る二度目の返答には答えず(なんとまぁ勝手なこと)レポート作成に意識を戻す私。

こうして落ち着いた(!?)私の「杞憂」
その実、「杞憂」に惑わされて一番の被害を被ったのは係長だったりしてね(笑)
「いゃはゃ、申し訳ありませんでした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

睡眠パラダイス

“カイカイ”症状から逃れられぬ日々を送るわたくし「チェリーちゃん」(エヘ♪)
上腕部の症状は軽くなったものの、おどろおどろしいまでの首~顔zone.
薬の服用も空しく、日に日に悪化する湿疹に一抹の不安を覚えつつ、今日も元気(!?)にコンバット(by 頑張る♪チェリーちゃん) ←気に入っただろ(笑)

“それにしてもこの“カイカイ”いつになったら治ってくれるのかしら?”
“心配で夜も眠れんがな!” ←万年不眠が何を言う(呆)

...なんて、実はその逆。あれだけの不眠が嘘の様。
抗アレルギー剤3種類のお陰(!?)で、万年おねむ状態へ180度転換。

出社して、デスクに着けば約10分で第一睡魔到来。
それ以降、止むことのない睡魔はお昼の時間までも侵食。
ご飯食べず机につっぷす私に周りの皆は当たらず触らず。。。(引いてるの間違い!?)

そして迎える後半戦。
“いつまで続く(??)第一睡魔”に、あらゆる意味でヤバさを感じる私。

“こりゃイケん!”

と、からぁ~いミンティアお口に投入 → 作戦失敗
その後も、いろいろ試してはみるものの見事all玉砕。
こうして負け試合は就業時間まで続き、次の副業先でも力の強さを発揮。

こんなカンジで終わった昨日木曜日。

“今日ばっかりは、こないになってなるものか!”
(なんせ、最後の金曜コンバット) ←結局そこか(呆)

と、薬の服用を拒否。 ←イカんだろが
その甲斐あってか、睡魔の「す」の字も感じさせない午前中。
こうしてBlogまで更新出来ちゃったりして(アハ♪)
※ちなみに、前記事は昨日書いてたやつ

これから迎える午後と副業(そしてジム)
滞りなくこなせることに間違いはない.....が、尋常じゃない“カイカイ”に身悶えするオプション付きなのは、如何ともし難いところ...って、そりゃ薬止めたらね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

黒【black】

野菜とかで色濃いものって体にイィって言うけれど、果たしてコーヒーやチョコレートはどうなのかしら?

今日のLunchで久々戴いたブラックのコーヒーを思い出しながらふと思う午後2時過ぎ。
健康への善し悪しは置いといて、とりあえず「脱」眠気効果はあったみたい。
つか、“こんな時間に何書いてんだ!”って、思った人へ。

ちゃんと休憩時間に書いてますよ?(今日はやること少ないみたい。。。 雨降ってるし、てか傘持ってないし、って、全然関係ないけど)

でもまぁ、なんと楽チンな職場。。。 斜め後ろの子なんか、スタバのHP見よるし(笑) “あっ! そのタンブラー可愛い♪”

これだけゆるいと他事考えてしまう。。。 “そういや「黒」って言ったら「黒枝豆」よね、あぁ、食べたい!”(なんせ私は枝豆freak)

“つぅか、新スケジュールが気になって仕方なぃんだけど”

“それにしても、雨止んかなぁ...”

永遠と続く垂れ流し思考(しかも一貫性ゼロ)

先ほど知り得た情報は、「既往症」と「既存症」の違い。
加えて、俄かにショックだったのが、【既存】は“きぞん”と読むのは誤りで、本来は“きそん”とのこと。。。 四半世紀以上生きててこんなことも知らんと、「きぞん、きぞん」と言ってたなんて、なんとまぁ恥ずかしい。
有難迷惑かもしれんけど、隣の子に教えてあげよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧